MENU
What's New
航空機
艦船
車輌
宇宙機
大砲
ミサイル
ロボット
旧日本軍の兵器
自衛隊の装備品
ドイツの秘密兵器
アジア各国の兵器
特撮メカ
アニメメカ
最新技術リンク
その他のリンク
インフォメーション

つれづれ日記
いろものメカ雑記帳2003年9月版

2003年9月16日 改訂.


 Amazon.co.jpアソシエイト
オンライン書店
amazon.co.jp

オンライン書店
ビーケーワン

オンライン書店
楽天ブックス

2003年9月16日(火)
 日本全国の、我が愛すべき阪神タイガースファンの皆様っ!
 ついにっ、ついにっ、
我らが阪神タイガース、18年ぶりのリーグ優勝を果たしましたよっ!
 いや、長かった。ホンマ長かった。

 今日は、秋葉原の街頭9回に安藤が頑張ってるのを見てました。その後、持ってたラジオ(阪神が優勝しそうだから買いました)で、JR中央線の電車の中という悪条件の中必死に戦況を聞いていて、赤星のサヨナラヒットリアルタイムでガッツポーズ! しかもベイスターズが、なんとびっくりヤクルト相手に大量リードで勝ってしまうは。
 当然、胴上げの瞬間はウチで見てました。思わずほっぺたをつねりました。思いっきり痛かったです。夢じゃないんです。優勝なんです。ホンマ、ウソみたいです。星野監督、ありがとう。今岡も赤星も金本も濱中もアリアスも片岡も桧山も矢野も藤本も沖原も秀太も井川も伊良部もムーアも安藤も下柳もリガンもウィリアムスも、ホンマにありがとう。八木も久慈も広沢も、よく頑張りました。タブチ君もオカダ君も達川さんも島野さんも、ホンマご苦労さん。
 というわけで、日本語版トップページと今月の日記の壁紙は、少々見づらくて申し訳ないんだけど、日本シリーズ終了(日本一になったらもうしばらく)まで、誰が何と言おうとタテジマです。

 そして奇しくも、昨日
このサイトもようやく6万ヒット!
いつも来てくださっている世界各地の皆々様。本当にありがとうございます!
 下記のように、メインマシン変更と初のサーバー立てで、まだ自身の生活が安定してませんが、ちょいとスペシャル更新はなにかやりたい気分。


2003年9月5日(金)
 ああ、9月になっちまったよ(-_-;) 先月の25日から10日近くが経ちますが、その間何をやっていたかというと、まずメインのPCのシステムハードディスク(いわゆるCドライブ)40Gバイトから120Gに引っ越しして、密かにオークションで手に入れていたAthlonXP2500+マシン移植しました。結局OS再インストールしたり、BIOSいじりすぎて立ち上がらなくなったりで、結構難儀しました。まだ少々設定が終わってなくてまともに動いてない部分もありますが、まあまあ何とか。
 というわけで、余ったAthlon1.0GHzマシンCPUをAthlon1.4GHzに載せ替えて、遂にサーバーを立てる予定教科書は、我が盟友ともいうべきこの人この本

 えー、「ウルトラマンコスモスISM」が出版されましたが、まああれについてはコスモス見てた人だけ買ってください。見てなかった人は、まあ一通り立ち読みでもしていただければ……。

 イギリスギブズ・テクノロジー社で開発された水陸両用車アクアダ
 こんな車両をしっかり形にしてしまうところが、流石はエゲレス007とサンダーバードとモンティ・パイソンの国ですな。

 さて、我が愛すべき
阪神タイガースは、皆様もご存じの通り今年に入ってから破竹の快進撃で、本日は矢野のさよならツーランホームランなどもありまして、遂に優勝までマジック6というところまでこぎ着けました。この言葉をここに記すことを、自分はどれほど我慢してきたことでしょう。ここ十数年でつちかわれた負け根性のおかげで、死のロードが終わるまでは、たとえ阪神がどんなに首位独走していようとも、安心してこの言葉を記すことは出来ませんでした。しかし今日の勝ちっぷりを見て、自分はようやく安心してこの言葉を記すことが出来ました。
 これで早ければ、
最短で9日に優勝となりますが、実はこの日から神宮球場で対ヤクルト3連戦っ! マジックの減り具合先発ピッチャー、そして天気に気を付けながら、なんとしても優勝のその日にはレフトスタンドで六甲颪を唱いたいと思っておりますっ!
 さてところで、「火星の大接近のせい」とかいろいろ言われていた
今年の阪神タイガース優勝の原因ですが、どうやらこういうことカーネル・サンダースに恩赦されていたようですな。しかし、カーネル・サンダースも現金なやっちゃな


制作者への電子メールは、右記アドレスをクリックしてください: k1sahara@strange-mecha.com