MENU
What's New
航空機
艦船
車輌
宇宙機
大砲
ミサイル
ロボット
旧日本軍の兵器
自衛隊の装備品
ドイツの秘密兵器
アジア各国の兵器
特撮メカ
アニメメカ
最新技術リンク
その他のリンク
インフォメーション

つれづれ日記
いろものメカ雑記帳2004年3月版

2004年3月21日 作成.


 Amazon.co.jpアソシエイト
オンライン書店
amazon.co.jp

オンライン書店
ビーケーワン

オンライン書店
楽天ブックス

2004年3月21日(日)
お休み

 いやまあ、よそのページの掲示板に先に書いちゃったりしましたが、ウルトラマンAGE Vol.13円谷超兵器カタログは、入稿したにもかかわらず編集側の都合でお休みになってしまいました。
 おそらくは、新作ウルトラQとか、ウルトラマンNプロジェクト(ウルトラマンノアね。おそらくは、「ウルトラマン・ザ・ネクスト」がこれになったんだろうけど)とかの、何らかの公式発表が掲載されるんで、そのあおりを食ったんだと思います。個人的には、円谷プロには早く元気になってほしいんで、まあ今回はしょうがないかと。

ワンフェスの感想
 そんでまあ、先月から書かないウチに1ヶ月も経ってしまったワンフェスの感想なんですが、WTM関連商品に関しては、こっちが心配するほどのことはなかったようです。みなさんちゃんと、メーカーがあんなものを出せば、次の手を打ってくる。コナミWTM大自衛隊車輌の食玩を計画していたのは意外でしたが……。
 コナミといえば、先月末はエイリアンVol.2、今月頭は謎の円盤UFOの再販、今月末はサンダーバードポッドビークルVol.2ですが、おかげさまでエイリアンVol.2メカ全制覇(シークレットのスラコ号も)、謎の円盤UFOワンフェス先行販売エリス中尉をゲット。謎の円盤UFOですが、スカイ1の主翼の下げ角とか、けっこう所々改修が入っているので、やっぱり一通り入手するべきアイテムだと思います。こういう状況なので、こちらはもう心おきなくサンダーバードポッドビークルVol.2迎撃の準備が出来てますが。そうそう、ウワサのマイティジャックは、6月のようです。待ち遠しいですね。
 北海道、東北ですでに先行発売されていますが、タイムスリップグリコ青春のメロディVol.2のラインナップはちょっと凄かった。なにせ、クレージーキャッツ太陽にほえろ、アッコさんの「春咲子紅」、とどめにノーマルとシークレットで「時をかける少女」ですからねえ。なんか、おもいっきりツボをつかれたので、すでにヤフオクで先行入手してますが……。
 メカ関係については、可もなく不可もなくいつも通りという感じだったかな。どうせ買ったのも、いつも通りだし。円谷メカ関係は、減ったんじゃなくて、大々的に宣伝しなくなっただけみたいですね。
 あとはトイフェスで、ようやく宇宙の戦士のパワードスーツのパチモンフィギュアを手に入れました。


制作者への電子メールは、右記アドレスをクリックしてください: k1sahara@strange-mecha.com